「ヨーガ」タグの記事一覧

ヨーガを始める際の心構えについて

入門1日目

今年からお寺でヨーガを学ばせて頂いています。 ヨガを教える仕事をさせていただいておりますが、ヨーガについて知ら・・・

ヨーガとは?

昨日4月29日 港区白金高輪Samatwayog教室にての ネパール地震被害緊急支援チャリティー勉強会ありがと・・・

ヨーガへの入り口

ウパニシャッド・ヒンドゥイズム

やっとヨーガの入り口に辿り着いたような思い。 ヨーガの源のヒンドゥイズムそして聖典のウパニシャッド。 先週末に・・・

ババジと18人のシッダ

ババジと18人のシッダ

この書籍2冊目なんです。 現教室に通い始めた頃にJuna先生からの推薦書籍の中の1冊です。 最初の1冊目は友人・・・

プラーナーヤーマと瞑想 教室スタート

瞑想 お寺

本日より、白金高輪のJuna先生の教室で、プラーナーヤーマと瞑想の実習がスタートしました。   本格・・・

『チベットの死者の書』とヨーガ

チベットの死者の書

バルドゥ・トェ・ドル(チベットの死者の書) 人の死後、四十九日の間に死者へ聴聞(トエ)するお経。チベット密教の・・・

死の間際までヨーガとともに

juna_top

Juna先生の昨日のブログをご紹介します。 3年前の今ごろ、冬の寒いお正月明けのころでした。 私は、ある女性と・・・

魂の科学

魂の科学

ついにきた!って書籍が『魂の科学』でした。 昨日ヨーガ教室終了後先週リサーチ済みのお目当ての書を求めて紀伊國屋・・・

Yukariさんのブログ

02

ヨーガのインストラクターをされながら、samatwayogでヨーガのお勉強をされています、Yukariさんがブ・・・

土曜日のヨーガ

IMG_1749

本日は明日18日にお寺様の行事で繰り上げヨーガ教室でした。 土曜日とありまして、生徒さんは少なかったですが、そ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ