「呼吸」タグの記事一覧

気付きはちょっとしたきっかけである日突然に。

IMGP6893

ある時、なかなか予定が合わず、ヨーガのレッスンを受けられない日が続きました。 そのタイミングは、自分に受けさせ・・・

恐怖心との付き合い方

_IMP3901

1年ぶりにアイススケートをしてきました。 去年したときは、人生2度目、そして30年ぶりでした。 去年ほぼ初めて・・・

世界を平和にしたいなら、まずは自分が平和になること‏

image1

ここ2日ほど、溜め息を出したい日が続いていました。 実際に出していましたが、どこか控えめな様子だったと思います・・・

サマトワヨーガ入門 3回目~一つの意識で複数のことを~

_IMP1988

入門3回目。 今回は「呼吸」に意識を向けます。 何か肉体を動かす指示の際も、「呼吸があることに気付いていてくだ・・・

真のヨーガ入門 5日目~内面に向き合う体力~

_IMP1798

今回は、前回までの指示(参考:真のヨーガ入門4日目)に、また新たな指示が加わりました。   「呼吸が・・・

プラーナヤーマの練習

DSCN6140

夜のお寺でのヨーガは、昼間とはまた違い、さらに落ち着ける度合いが高まります。 先週金曜日は、瞑想とプラーナヤー・・・

ヨーガインストラクターが学ぶ ~真のヨーガ指導者への道~

monkey-557586_640

Juna先生のブログをご紹介します。 【ヨーガインストラクターが学ぶ ~真のヨーガ指導者への道~】 第2回ヨー・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ